2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

始動。

     

あーさぶい。

さぶい、さぶい~と連発していると
雨の中、出勤中の某友人から 「外周り15分歩いてみ!(▼▼メ)」と言われ
早朝からPCに張り付きっぱなしが、バレバレ~の巻巻です。


半袖短パンだからかな?
暖房つけるぅ~? (まだ早いかw



IMG_7965.jpg
愛犬A: そうじゃないでしょ?


IMG_7950-1.jpg
愛犬B: すっぴんだから…でちよ。



A:(・ω・(-ω-(・ω・(-ω-)ウンウン
B:(・ω・(-ω-(・ω・(-ω-)ウンウン


そーそー、こってり化粧してないから寒くってねぇ・・・って?! ゴラァo(`Д´#)o
(そんなに厚化粧じゃないわよー!!えーん!) 
悪かったわねー、すっぴんが寒くて 


でも、どっちかってーと…
スッピンの方が、南国系 あったかそう?? 





本日、10月1日。
世間一般は、衣替えの日です。
郵政民営化スタートの日でもあります。 (あまりよくわかんないけど

スタートといえば・・・
本日より、「レジ袋有料化」 開始なのであります!!

なんで?!
なんで、うちの区だけぇーっ?? ( ̄∀ ̄;) ブーブー


思わず、区外へ買い物に行こうと考えるNoエコ女。


「犬飼いなのに、エコじゃないなんてー!
某コワ姉の言葉が、リフレイン…リフレイン…リフレイン…



よし!

コレを機に、エコ女になるか♪ L(o`Д´o)」ウォシャャーー!!!




…なれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←エコ仲間募集中 

スポンサーサイト
EDIT  |  13:16  |  ネーチェル以外。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

解決編。

 
先日の「郷に入っては…」の愛知県で、イマイチわからなかった

「花輪を見たら、即座に花をむしり取らなければならない。」

・・・に、ついて。




え?どーゆー意味??  

と、思った方。
お待たせいたしました!


巻巻が、調べましたよぉ。v( ̄∇ ̄)ニヤッ




な、なんと!!!

驚愕の事実発見!!!!!!!!!!!


愛知では「開店」などで、お店の表に飾られている花輪のお花

通行人でも・・・
関係者でも・・・
誰でも・・・?!



勝手に抜いて持って帰ってOK! らしい。



名札とグリーンだけのシンプルな花輪。
最近の流行かと思ってたら・・・お花が、持ち帰られた後だったのね。( ̄∀ ̄;)




愛知から県外へ引越した皆様、注意しましょう。
「あ、花輪が出てる~♪もらっていこう♪」と、いつものように持ち帰ったら
「あの人、お花とっていかはったで?!」と、白い目で見られること間違いなしです。



IMG_6562-1.jpg
相変わらずベタですな~、ブル子さん。( ̄∀ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←密かに大阪系?



EDIT  |  08:55  |  ネーチェル以外。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

郷に入っては・・・

郷に入っては、郷に従え。
おもしろいのを見つけましたw
県民性が、バレバレ~~!? (≧艸≦)ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


まずは、巻巻の出身地。
(とはいえ…巻巻は、兵庫×大阪のハーフです)
奈良
・鹿を殺すと死刑。
・朝起きて玄関で鹿が死んでたら、隣家へそっと移動させること。殺され(「石子詰め」穴を掘って石で埋められ)ます。
・メインバンクは南都銀行にしなければならない。
・北和・中和・南和の地域の区別がつけられなければならない
・重要文化財程度では驚かない。
  ・やっぱり「国宝級」でないと。
  ・できれば「世界遺産」だね。
・何気なく立っている燈篭が国宝だったりするので、細心の注意をもって行動すること。
・奈良県民に「名物の食べ物何?」って聞いてはならない。返答に困るから。
・間違っても続けて「鹿せんべいって奈良名物だよね?」とか聞いてはならない。
・大仏は奈良以外認めない。
  ・飛鳥大仏は可。
・東大寺で「鎌倉の大仏の方が凄いよねー」とは口が裂けても言ってはならない。
  ・同じく鎌倉では「奈良のほうが凄いよねー」と言ってはならない
・日本一差別に厳しい県。差別用語を使うと大和川に流される。
・なお「よそ者」という言葉が使われることがあるが、これに差別的な意図はない。
・奈良の南部に旅行するときは茶粥を食べられるようになってから行くこと。
・天理のラーメンとは地元では「彩華ラーメン」のことであり、「天理スタミナラーメン」ではない。
・奈良市民は決して奈良公園で弁当は食べない。
・奈良公園に行くときは靴底の平たい靴で行くこと、でないとおみやげをはさんで帰ることになる。
・奈良公園に持ち込んだビニールシートは使い捨てにすること。
・鹿がおじぎをするのは餌がほしいから、おじぎを返してもだめ。
・えさをあげないと、背後から襲われます。マジで気性荒杉(((( ;゜Д゜)))
・奈良駅集合の場合、近鉄なのかJRなのか何度も確認してハッキリさせておくこと。
  ・御所、高田、五位堂も同様。
・JR奈良駅で五条までの切符を買うのと、近鉄奈良駅で五条までの切符を買うのとでは、目的地が全く違ってくるから気をつけろ。
・事故防止以外のためにクラクションを鳴らしてはならない。

確かに、JRと近鉄の奈良駅って…歩ける距離ではない。自転車でも無理ね。
天理ラーメンも、スタメンも、「彩華」のことですw
鹿を殺したら死刑?!「家の前で死んでたら、そっと隣家にうつす」のはとっても奈良県民らしい考えかもw 
ここには書いてないけど、奈良県民はみんな天理教とか・・・いわれるよねぇ??



愛知
・尾張と三河は敵国同士なので発言には最大限の配慮をしておけ。
・万博のマスコット、モリゾーとキッコロの正体を言ってはいけない。
・エスカレーターでは左に寄って右側を開けろ!
・もう、「南セントレア市」は過去の話なんだから、忘れてあげなさい。
・トヨタ以外の車に乗るな。
・田舎というと殺される。田舎なのにな。
・車の運転では「名古屋走り」に早く慣れる。
・とりあえず金に煩い。とにかく煩い。一円単位で煩い。
・新聞は中日。
  ・中日以外の新聞を取ってはいけない。
  ・読売なんか読んどる者は非県民。むしろ血を見る。
・中部からでなく成田経由で海外に行ってはいけない。
・花輪を見たら、即座に花をむしり取らなければならない。
・何に八丁味噌が入ってたり付いていても、許さなければならない。

花輪を見たら、花をむしりとる??なんで~??!( ̄∀ ̄;)
「名古屋走り」??…まだよくわかんないなぁ~
「三河ナンバー」は「和泉ナンバー(大阪)」よりも運転荒いかも?!
私的に、愛知の人は「外食好き」だと思う。
家に人を入れない。おしゃべりは、基本的に喫茶店で・・。
あと、お嬢様がやたら多い。



わんこ友達が多い県に行ってみましょう・・・
三重
・近畿と中部のどちらに所属するのか?と聞いてはいけない。
・亀山といえばロウソクと「シャープ」。
・三重県民でも京都府と地境であることを知っている者は少ない。
・工場公害のことを四日市市民に聞いてはいけない。
・牛肉で一番うまいのは松坂牛だと思っていないといけない。
・白子駅近辺に住んでる者に「白子海苔ってうまいよね」と言ってはいけない。
・三重県民は全て伊賀忍者の血が通ってると思わないといけない。ニンニン。
・松尾芭蕉が伊賀出身だからといってみんなが俳句好きなんだと思ってはいけない。

え?三重と京都ってつながってるの?! ←おばか
三重県民は、みんなハットリくんの子孫でしょ?
「おじいちゃんは、忍者だったんだ~」って人に何度か会ったよw
中部か近畿か。伊賀地方までは、関西テレビだよね?




つづきまして・・
滋賀
・朝と夜に蜘蛛を殺すと悪いことが起こる。
・夜に笛や口笛を吹くと蛇が寄ってくる。
・夜に爪を切ると親の死に目に会えない。
・平和堂の悪口を言ってはいけない。
・キャッチアンドリリースを容認するような発言をしてはならない。
・ピラニアを放流してはダメ。
・日本列島の図を描く時には、琵琶湖を描き忘れてはならない。
・「琵琶湖を預かっているのは日本ではない、滋賀県だ。」と思わなければならない。
・毎日きちんと琵琶湖の水位をテレビ等で確認すること。
・鮒ずしが苦手な滋賀県民がいても驚かないこと。
・1日で終わる仕事に1ヶ月かかったとしても文句を言わないこと。
・お役所が決めたことにさからってはいけない。
・基本的にその場にいない人間の悪口をいう県民性だが、怒ってはならない。
・BBCを英国放送協会だと思っている者は非県民。
・間違っても平和堂の悪口を言うな。出来心であったとしても許されない。
・HOPカードは免許証と同じぐらい重要な物だ。常時離さず持っておけ。


上の三つは、奈良でも言うなぁ~@クモ・蛇・ツメきり
BBCって滋賀じゃ別のものの話なのっ??なになに??
免許と同じくらい重要な、HOPカードって何だ??!
鮒ずしが苦手な滋賀県民・・・おった、おった! (≧ω≦。)プププ



トリはやっぱり、ここでしょう。
大阪
・串カツのソース2度づけは極刑。
・お好み焼きをおかずにメシを喰え!
・東京モンはもんじゃからお好みにシフトせよ。
・ボケてきたらすかさずツッコミを入れろ!それもなるべくソフトに。
 ・だが「なんでやねん」と言うと空気が凍る。
 ・それが無理なら、とりあえず笑っとけ!
・しかし「おもしろ~い!」などと素の反応をするとボコボコにされるから特に東京人は気をつけろ!
・左側で立ち止まる者には死あるのみ
・たこ焼きを自分で焼けない者は大阪に住む資格が無い
・家にたこ焼き器が無い家庭も同罪。
・中の具にキャベツを入れる者も同罪。
・とりあえず値切れ
・異性に対し「自分おもろいな」と言うことイコールI LOVE YOUなので気をつけよ。
・「おもろい」=「かっこいい・好き」、「つまらん」=「かっこ悪・嫌い」
・ウケてると思い調子に載ると「アホ」と思われるので注意が必要。
・「~でんがな」「~まんがな」を使うヤツは間違いなく偽大阪人。
・とりあえず明石家さんまの言葉だけは真似ない様に。
・大通りの駐車は二重までOK。警官に注意されたら「見てみい!他のヤツらもやっとるやんけ!」と逆ギレ。
・「関西電気保安協会」のCMのギャグについていける事。
・運転の荒さでは有名な大阪だが、和泉ナンバーだけは別格。筋金入りのガラの悪さなので注意せよ。
・テレビのローカル番組を見てノリを勉強しよう。
・FM802のステッカーを車に貼る事。
・大阪の街中で一番強いのは警官でもヤクザでもなく「オバチャン」。
豹柄、虎柄を着こなすことが地元民への一歩。
道頓堀で着こなしテクを盗め!
・カバンにみかんとあめちゃんを忘れるな。
・動く歩道で立ち止まってはならない。「歩」道である!
・「あめちゃんやるわ。」と言われたらたとえ相手がヤクザでも素直にもらって、ちゃんとお礼を言いましょう。
・金がすべてだ!
・一日一回は東京モンの悪口を言え。周りに東京モンがいたら大阪にいられないようにしてやれ。
  ・↑東京を目の仇にするっていつの時代のことだよw


FM802のステッカーって・・・いつの話やww
確かに「ヒョウ柄」大好きで、みかんとあめちゃんは必携です。
冬は、首にハンカチ巻いてますw
髪色は、物心ついた頃から茶(金)髪。メッシュ入り。
(ヤンキーではありません)
ここ10年くらいは、アッシュ系ゴールドですw
・・・えぇ、巻巻の母の話でございます。 ナニカ?
どこの国の人?!って、子供の時よく聞かれましたw
自称フレンチのクォーターですが…残念ながら、生粋のじゃぱにーずですw


自らをクォーターと言ってしまうのも、大阪人らしいよね。
無意識に、笑いを取ろうとする性質。
それにしても・・・いろんな県民性があるもんだねぇ( ̄∀ ̄;)

可愛いあなたも、三重色に染まって育つのかちらね~??
IMG_7443-1.jpg
友情出演 キャラちゃん (ドロッピーズB胎)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←先日遊びに来てくれまちた♪


EDIT  |  11:15  |  ネーチェル以外。  |  TB(1)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

靴がなる。

靴が鳴る??
・・と、お思いの方も多いかもしれない。

誰もが一度は聞いたことがある歌。 (題名は知らんかったけどww


童謡。

童謡。と言えば・・・替え歌でしょう!!






 「靴が鳴る」

お手てつないで 野道を行けば
お~て~テンプラ 
つ~ないデコチン
野道を~行けバリカン


みんなかわい 小鳥になって
み~んな~
カキクケコンニャク
ラッキョノサカダチ ピーコピコ


唄をうたえば 靴が鳴る
唄をうたえば 靴が鳴る




なっつかし~♪
これを大声で歌いながら、下校してた小学生でした。
(「らっきょの逆立ち」ってなんやねん!)
まさに、バカ丸出し


ネーチェル: ままは「歌手のたまご」だったんでちか??
img_4494-1.jpg
おほほ~♪ そうとも言うわねぇ。(●▼●;) タブン


おかっぱ頭に赤ぶちメガネをかけ、
歩きながら、奇妙な替え歌を熱唱しまくり。

今思えば、ちょっと変な小学生だったかも・・・。




※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*

いつも応援ありがとうございます!!
「もっとスゴイ替え歌しってる!!」と思われた方、は
コチラッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ぽちっと、ちぇったんこぷりーず♪



EDIT  |  08:17  |  ネーチェル以外。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

メール人格。

Yahooのトピックスで、おもしろい記事を見つけました。
↓↓↓

本人のキャラクターとは違う
「メール人格」ってないですか?


rxr20070621_7.jpg
記事 「先日、仕事相手からダメ出しメールをもらった。内容もさることながら、その書き方もかなり怖かった。しかし、死にたい気分で謝りの電話を入れると、なぜだかその人は、すごく優しい対応をしてくれたのだった。

メールの中身と書いた人の人格が全然つながらない…。これにはちょっと混乱してしまった。そういえば友達にも、普段は無口なのにメールの文面だけやけに明るいやつがいるな…。もしかしたら、リアルの人格とは別の「メール人格」ってものがあるのかも? そんな疑問を、現代人のコミュニケーション問題に詳しい社会学者の鈴木謙介氏にぶつけてみた。

「相手の表情などを読み、コミュニケーションの取り方がリアルタイムに変化する会話などと違い、メールというのは相手と直接向き合わないコミュニケーションです。さらに、書いたことを一発送信できてしまうため、負荷が少ない。なので、キャラや感情が露骨に反映されやすい。これが過剰に表れると、リアル人格とのギャップが大きい『メール人格』になると思います」

だとすると、怖いメールをくれたあの人は、やはり怖いキャラってことになるの?

「それはどうでしょう。特に、ビジネスメールの場合は用件を的確に伝える必要性があるため、書き方もクールになりがち。今回の場合は、そういう事情もあったかもしれません。いずれにせよ、相手が見えないためにメッセージを深読みしてしまうのはよくあること。そこから生じる誤解や摩擦も多々ありますよね。それを防ぐためにも、書き手と読み手、双方の心配りが必要です」

メールで人格が変わりすぎるのも、逆に文面を深読みしすぎるのも、メールコミュニケーションにおいては気をつけるべきことなのかも。難しい問題だけど、もはや無視できないほどメールは日常化しているわけで…。僕も、疲れてるときに素っ気ないメールを返したり、絵文字がないだけで愛のないメールだと誤解するクセ、早く直さないとな…。
(清田隆之/BLOCKBUSTER)」



(・ω・(-ω-(・ω・(-ω-)ウンウン
そーか、これだったのかっ!!
思わず、首がもげるほどうなづいてしまいましたw

ネーチェル日記でも、書いたとおり
ワタクシ、巻巻は「メール人格」と「リアル人格」に少々ギャップがあるようで…

実物(巻巻)をご存知の方には、お分かりかと思いますが
実際に会ってみると・・・
テンション低いわ。 (シャイなので (〃ノωノ)
声は低いわ。 (生まれつきw
デカイわ。 (態度も? 

メールで用件をそのまま書くと、親友にまで「何、怒ってるん?」と聞かれる始末。 
電話も然り・・・。
「面と向かって以外は、相手に不快感を与えてしまうのか。(;^ω^A 」
そうして・・
出来るだけテンション高くメールを打つように努力した結果、
メール人格?となってしまったようです。 


どっちが本物でちか??
IMG_5817-1.jpg


どっちが本物か?といわれれば・・・
どっちも本物なのよねぇ~( ̄∀ ̄;)






※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*

いつも応援ありがとうございます!!
「私もそうかも?」と思われた方、はコチラッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ぽちっと、ちぇったんこぷりーず♪



EDIT  |  09:47  |  ネーチェル以外。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。