2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

靴がなる。

靴が鳴る??
・・と、お思いの方も多いかもしれない。

誰もが一度は聞いたことがある歌。 (題名は知らんかったけどww


童謡。

童謡。と言えば・・・替え歌でしょう!!






 「靴が鳴る」

お手てつないで 野道を行けば
お~て~テンプラ 
つ~ないデコチン
野道を~行けバリカン


みんなかわい 小鳥になって
み~んな~
カキクケコンニャク
ラッキョノサカダチ ピーコピコ


唄をうたえば 靴が鳴る
唄をうたえば 靴が鳴る




なっつかし~♪
これを大声で歌いながら、下校してた小学生でした。
(「らっきょの逆立ち」ってなんやねん!)
まさに、バカ丸出し


ネーチェル: ままは「歌手のたまご」だったんでちか??
img_4494-1.jpg
おほほ~♪ そうとも言うわねぇ。(●▼●;) タブン


おかっぱ頭に赤ぶちメガネをかけ、
歩きながら、奇妙な替え歌を熱唱しまくり。

今思えば、ちょっと変な小学生だったかも・・・。




※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*

いつも応援ありがとうございます!!
「もっとスゴイ替え歌しってる!!」と思われた方、は
コチラッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ぽちっと、ちぇったんこぷりーず♪



EDIT  |  08:17  |  ネーチェル以外。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

メール人格。

Yahooのトピックスで、おもしろい記事を見つけました。
↓↓↓

本人のキャラクターとは違う
「メール人格」ってないですか?


rxr20070621_7.jpg
記事 「先日、仕事相手からダメ出しメールをもらった。内容もさることながら、その書き方もかなり怖かった。しかし、死にたい気分で謝りの電話を入れると、なぜだかその人は、すごく優しい対応をしてくれたのだった。

メールの中身と書いた人の人格が全然つながらない…。これにはちょっと混乱してしまった。そういえば友達にも、普段は無口なのにメールの文面だけやけに明るいやつがいるな…。もしかしたら、リアルの人格とは別の「メール人格」ってものがあるのかも? そんな疑問を、現代人のコミュニケーション問題に詳しい社会学者の鈴木謙介氏にぶつけてみた。

「相手の表情などを読み、コミュニケーションの取り方がリアルタイムに変化する会話などと違い、メールというのは相手と直接向き合わないコミュニケーションです。さらに、書いたことを一発送信できてしまうため、負荷が少ない。なので、キャラや感情が露骨に反映されやすい。これが過剰に表れると、リアル人格とのギャップが大きい『メール人格』になると思います」

だとすると、怖いメールをくれたあの人は、やはり怖いキャラってことになるの?

「それはどうでしょう。特に、ビジネスメールの場合は用件を的確に伝える必要性があるため、書き方もクールになりがち。今回の場合は、そういう事情もあったかもしれません。いずれにせよ、相手が見えないためにメッセージを深読みしてしまうのはよくあること。そこから生じる誤解や摩擦も多々ありますよね。それを防ぐためにも、書き手と読み手、双方の心配りが必要です」

メールで人格が変わりすぎるのも、逆に文面を深読みしすぎるのも、メールコミュニケーションにおいては気をつけるべきことなのかも。難しい問題だけど、もはや無視できないほどメールは日常化しているわけで…。僕も、疲れてるときに素っ気ないメールを返したり、絵文字がないだけで愛のないメールだと誤解するクセ、早く直さないとな…。
(清田隆之/BLOCKBUSTER)」



(・ω・(-ω-(・ω・(-ω-)ウンウン
そーか、これだったのかっ!!
思わず、首がもげるほどうなづいてしまいましたw

ネーチェル日記でも、書いたとおり
ワタクシ、巻巻は「メール人格」と「リアル人格」に少々ギャップがあるようで…

実物(巻巻)をご存知の方には、お分かりかと思いますが
実際に会ってみると・・・
テンション低いわ。 (シャイなので (〃ノωノ)
声は低いわ。 (生まれつきw
デカイわ。 (態度も? 

メールで用件をそのまま書くと、親友にまで「何、怒ってるん?」と聞かれる始末。 
電話も然り・・・。
「面と向かって以外は、相手に不快感を与えてしまうのか。(;^ω^A 」
そうして・・
出来るだけテンション高くメールを打つように努力した結果、
メール人格?となってしまったようです。 


どっちが本物でちか??
IMG_5817-1.jpg


どっちが本物か?といわれれば・・・
どっちも本物なのよねぇ~( ̄∀ ̄;)






※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*

いつも応援ありがとうございます!!
「私もそうかも?」と思われた方、はコチラッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ぽちっと、ちぇったんこぷりーず♪



EDIT  |  09:47  |  ネーチェル以外。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

拉致未遂?

ランママにお誘いをいただき・・・
今週も、やってまいりました~@DG
IMG_5722-1.jpg
そうね、ボーだらけだわね~♪ 

IMG_5723-1.jpg
いやいや、んなわけないですからっ!( ̄∀ ̄;)



お久しぶり~♪な方も、

はじめまして~♪な方も、

昨日はどうも~♪な方も。



総勢 20ボー。 たっくさん集まりまちた!!(≧∀≦)
IMG_5739-1.jpg
カブリまくりで、ネーチェルが写っていた唯一の集合写真。 
(全体の半分くらいしか写ってないけどw


本日、ランデビューの「ウェリナちゃん(ブルボー)」と「碧くん(レッボー)」
IMG_5745-1.jpg
共に、3ヶ月くらい?・・・きゃふーん (≧∀≦)


IMG_5761-1.jpg
ぐはー!! 大きな袋を「ふたつ」持ってこなかったことを後悔。


巻巻が、ヨーダをたらしながら
「レッボーいいなぁ♪ んでも、ブルボーもかわいいなぁ♪」
と、ちびボーをハフハフふがふが している間・・・

ん? ランママとちぇったんこ秘密の相談中??!
IMG_5793-1.jpg


IMG_5792-1.jpg


IMG_5794-1.jpg
ランママ、その高笑い…いずれ  に変わりますぞww 
(デビルでちから~♪



そして・・・



な、なんと!



そのままラン家へお持ち帰りっ (?!



ランパパの優し~い なでなで に「うっとり♪」なちぇったんこ
IMG_5796-1.jpg
大ピンチだったはずが、すっかりその気?! 離れやしない。( ̄∀ ̄;)



突如 「妹が出来るかもしれない」なラン嬢は・・・
IMG_5797-1.jpg
そんなこと、しったこっちゃねー
ハンバーグとにらめっ・・・こ・・・・・・・・あっ!!!
IMG_5798-1.jpg
秒殺。

Σ(・ω・ノ)ノ!エエエェ
あまりの速さに、画像もブレブレ。
はぅぅ。 せっかくのランデビュー(カフェ版)だったのに…。


カフェ・・・あ・・。
バレちゃーしかたが無い。
そう、ここは・・・ラン家ではなく、PETR●。 (え?もうバレてたって??


DGでしこたま遊んだあとは、PETR●でラン嬢カフェデビュー♪に同行
IMG_5804-1.jpg
ご両親の心配をよそに、と~ってもおりこうなランちゃんでした


一度は「拉致?!」と、あわあわでしたが…
ランパパとランママにちやほやされて、幸せ~ なちぇったんこ
(残念ながら、ラン家の子にはなれませんでしたww)



ってゆーか。
ランママ…拉致る相手を間違ってるよ~??!






DGで遊んでくださった、たくさんの皆様。
鮮烈なカフェデビューを見せてくださったラン家様。
たのしかったでち♪ 
ありがとうございました~ん
また遊んでケロ~




※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*

私なら、迷わず「ちびボーず」を狙うわぁ♪というアナタは
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ぽちっと、ちぇったんこぷりーず♪


EDIT  |  14:46  |  ネーチェルおでかけ。  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

久居でちよ。

天気予報は、。 
「久々の大会なのに、雨か~~」と残念がっていたら、なんと スカッパレ~ 
ムレムレの暑さとの戦いの一日でした。

今日のメンバー♪
IMG_5637-1.jpg
この他にも、RRC家(ルビ・ルキ・チップ)やウィル家など・・・

みなぎるヤル気のブル子さん。
IMG_5491-1.jpg
Nぱぱとユースに参戦!

久々にもかかわらず、絶好調なNぱぱ
IMG_5582-1.jpg
がんばりました~♪

アタチだって、負けてません!! by ちぇったんこ
IMG_5403-1.jpg
いつになく真剣な表情だね。(≧ω≦。)プププ

戻りの早さも・・・天下一品 (親バカ
IMG_5408-1.jpg
ただし・・・コートが苦手なのよねぇ。 (怖くて立ち止まっちゃう


私だって!!!  by めろちん
IMG_5515-1.jpg
デコレーションに挑戦の、めろちん


はなまま&めろちんの合作。
IMG_5527-1.jpg
フルーツケーキ♪ B胎への誕生日プレゼント(かな?)
親達が、ぜーんぶ食べちゃいましたぜww(ノ´∀`*)おほほほ




そして・・・



あら?



Nぱぱが、こそ~~~っと離れていったようです。



えぇ、つまり・・・
IMG_5674-1.jpg
またもや「苦笑 笑顔」をさそう、ふりふり隊


おかしいなぁ。
きゃー!かわいー!サインしてー!!
・・じゃないのかちら?? ☆(〃∇〃人)イャ----冫


ただのふりふり隊じゃないのに・・・
IMG_5684-1.jpg
なんと金メダル獲得!!
チェルが、「コートで立ち止まらず」にディスク出来たのっっ! (ノTωT)ノ ←感動中。




そして、タープ内も続々と金ぴかGET!!

  コロ姉&ベリー ユース準優勝おめでちょー!!

  ASはは&アル ビギナー3位おめでちょー!!



今日は、暑い中・・みんながんばったよね!!(≧∀≦)




大会の後は・・・ウルトラリラックス~♪
IMG_5698-1.jpg
あ、フィたん! 危ないっっ!! Σ( ̄▼ ̄;)


IMG_5689-1.jpg
あーあー。 デビルさん、大喜びでちよ・・・。


みんなでディスク♪
IMG_5710-1.jpg
楽しいね~♪



それにしても・・・


IMG_5710-2.jpg
チェルは、顔がうれしそうすぎる・・・





※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*

今日も、一日た~っぷり全開のちぇったんこなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ぽちっと、ちぇったんこぷりーず♪
EDIT  |  11:01  |  ネーチェルおでかけ。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

気分は、鶴さま♪

某コワ姉のブログで、鶴太郎 氏の名前を発見。


彼のイメージ。
子供の頃は、完全に「お笑いの人」だったけど・・・
現在は、完全に「アーティストである。 



なぜか夏になると、気になる彼の作品。

ゴツゴツの中に、優しさがあり。素朴さがある。
それでいて凛としている。
どこか、ひんやりとした・・・ 
古き良き日本の「夏の朝」を感じたからであろうか。
(といいつつ、あんまり知らないんだけどww)


京都に居るときは、手を伸ばせば「古き良き、日本」に触れることが出来たけど
今は、「現在の日本」を目の当たりにするばかり。
なんとなーく、淋しい気がする。

せっかくこの時代に生きているのだから、私は 両方 欲しい!!



ってことで。




和心 を取り戻せる時間を得ようと、お習字を習い始めてみました。
F1000001.jpg
半紙に触るなんて、何年ぶりだろう・・・


筆(ペン)を持つだけで、気分は鶴さま~?!
F1000002.jpg
先生のお手本を、真似ただけww


さすがに、鶴太郎氏にはなりきれなかったけど 
ちょっと心が潤った、お教室でちた。



え? わんこと関係ないじゃねーか・・???
いえいえ、そんなことはありません。
このお教室は、大好きなPETR● CAFEで行われています♪
つまり、足元には2つのゲージ(ネーチェル同行)
お教室の後には、ランチもついてます♪♪




そういえば、お教室でも鶴太郎氏の話が出たなぁ・・・。
鶴さまの個展、行きたいなぁ♪ (人´ω`)




※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*

チェ: おとなしく、ガム噛んで待ってまちたよぉ♪
そーね、とっても大人しかったわ。
ただし・・・それはガムじゃなくてリードだったんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ぽちっと、ちぇったんこぷりーず♪




EDIT  |  08:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

ご指名の理由。

ランパパよりチェルに会いたい と、ご指名を頂いたので、
行ってまいりました 


いつもの場所で集合でちよ~。
IMG_5254-1.jpg
5名さまご来店で~す♪


最近、活発になったよね~♪ (朝もww
IMG_5217-1.jpg
フリスビーデビューした 夜の女、ラン嬢。

IMG_5220-1.jpg
おひさ~♪ とっても甘えん坊でかわいいノア嬢。


そして・・・


IMG_5265-1.jpg
あらっ? ブル子が「ふたり」になった…??! Σ(・ω・ノ)ノ


元ヤン(現役?)と噂される楽しいママさんと、優しいパパさんと一緒に登場したのは・・・
IMG_5267-1.jpg
怒った顔までソックリ~~のイヴ嬢ww


午前中はなんとかもったものの・・・午後は土砂降りの雨
までなっちゃって・・・誰だ、雨女はっ??! (-ι_- )
(正直に手を上げましょう。)




そんな大雨の午後。 

事件は起こった・・・。


IMG_5284-1.jpg
健気に、パパを待つラン嬢。


あ、パパが帰ってきた♪ (≧∀≦)

ラ: おかえ・・・

IMG_5290-1.jpg
だのに、ランパパは・・・チェルに声をかけた。 
(傷つくラン嬢。)


IMG_5354-1.jpg
ラン嬢、激怒


IMG_5316-1.jpg
おおっ??

IMG_5322-1.jpg
えええっ??!
ラン嬢、いつの間にそんな技を・・・? すごっ!


ランP: まぁまぁ、少し落ち着きなはれ♪ (にんまり~ 

あらあら。ランパパってば、罪な男性ね~ww
IMG_5363-1.jpg
思わぬところで「娘のを再確認



ひとまずは、ラン嬢も落ち着いたようで・・・一件落着。
めでたし。めでたし♪ 



泥んこになった娘たちは、セルフシャンプー
IMG_5376-1.jpg


ふあふあになりまちたよ~♪
IMG_5383-1.jpg
(自称)美人姉妹、完成~


ご指名「かわいいから♪」でありますように…(≧ω≦。)ププ



イヴ家、ノア家、そしてラン家・・・遊んでくれて、ありまとお!!!
今日も、楽しい一日でしたわ~~ん♪(≧∀≦)
またアソボーダー (あ、パクリw


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

チェ: ランパパ、愛を確認できてよかったでちね♪
意外とご指名が多い(?)ちぇったんこ
  ↓ ぽちっ♪と愛の応援をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   
チェ: ありまとでち~♪お次はどちらでちか~??
EDIT  |  10:31  |  ランパパ主演ww  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
