2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

靴がなる。

靴が鳴る??
・・と、お思いの方も多いかもしれない。

誰もが一度は聞いたことがある歌。 (題名は知らんかったけどww


童謡。

童謡。と言えば・・・替え歌でしょう!!






 「靴が鳴る」

お手てつないで 野道を行けば
お~て~テンプラ 
つ~ないデコチン
野道を~行けバリカン


みんなかわい 小鳥になって
み~んな~
カキクケコンニャク
ラッキョノサカダチ ピーコピコ


唄をうたえば 靴が鳴る
唄をうたえば 靴が鳴る




なっつかし~♪
これを大声で歌いながら、下校してた小学生でした。
(「らっきょの逆立ち」ってなんやねん!)
まさに、バカ丸出し


ネーチェル: ままは「歌手のたまご」だったんでちか??
img_4494-1.jpg
おほほ~♪ そうとも言うわねぇ。(●▼●;) タブン


おかっぱ頭に赤ぶちメガネをかけ、
歩きながら、奇妙な替え歌を熱唱しまくり。

今思えば、ちょっと変な小学生だったかも・・・。




※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*

いつも応援ありがとうございます!!
「もっとスゴイ替え歌しってる!!」と思われた方、は
コチラッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ぽちっと、ちぇったんこぷりーず♪



EDIT  |  08:17  |  ネーチェル以外。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ぶはは~v-237思わず歌っちゃったよーv-264    

しかし、どんな小学生だったんよ~~~v-27 しかもあたしん時と歌詞が違うような気がするんだけど~・・・
それは年齢の差か・・・v-236
でも・・巻巻さんのイメージが・・v-12 キャーv-239
イヴママ |  2007.06.28(木) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

お~!替え歌か~。v-10
懐かしいわ。
子供の時、いっぱい歌ったよね~。v-264
でも、ところどころ、歌詞が違う・・・v-12
年齢ではなくて、「地域の差」ってことで。
よろしく・・・v-222
おかっぱ頭に、赤ぶちメガネ・・・?
ん~。ちびまるこちゃんの世界???
レオン母 |  2007.06.28(木) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

あら~v-237あたしったら絵文字間違えちゃったわ~ v-26これじゃなくて・・・どれだっけ?          
えへっ 失礼いたしましたv-207 レオン母の言う通り!地域の差だねv-218   
イヴママ |  2007.06.28(木) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

v-119イヴママ
うふ♪ ご熱唱ありまとぉでち~v-264(≧∀≦)
イヴママの歌詞はどんなの~??
やっぱり、地域で替え歌も違うのかな~?
奈良以外のも、聞いてみたいでち♪

小学生の巻巻を、想像したら・・・
「同じかほり」発言、撤回したくなってきたでしょ~ん??
今も大差ないしww  ←成長しろっ?!


v-119レオン母たん
懐かしいよね~ん♪@替え歌
自分で作ったのもあれば、誰が作ったのかわからないのも。
歌詞とか、かなり意味不明なのが多いよね~( ̄∀ ̄;)

そっかぁ。レオン母も「同じかほり」だったのかぁ~~~v-345
仲間が増えて、うれしいなぁ~♪ (≧∀≦)ムフフ 
巻巻 |  2007.06.29(金) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

おーてーてんぷら
つーないでめきん

でちたよ。
これって、滋賀県だから???
あとの歌詞は忘れちゃいました・・・(汗)
ななまま |  2007.06.30(土) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

v-119ななまま
おお~☆
滋賀は「でめきん」でちたか~♪(≧∀≦)

やっぱり地域で違うのね。
あ、そーいえば。
「めばちこ」も、名古屋では通じなかったww
巻巻 |  2007.07.02(月) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
