2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

中越沖地震


名古屋も少し揺れたらしいけど、掃除中の私は全然気づかず。
Nぱぱからのメールで、大きい地震があったことを知った。


先週末に訪れた、利吉君の家の辺りだ。


利吉家にメールを送ってみたけど、当然のことながらスグに返事は無く。
とっても心配したけれど・・・夕方にメールが着た!

みんな無事だった~~~

夕食を頂いたダイニングに、たくさん並べてあった美しい食器たちは
だいぶ割れてしまったみたいだけど・・・
誰も怪我がなくて、よかった!!!


まだまだ余震も続いていますが、被害がこれ以上広がりませんように。
被災地の一日も早い復興をお祈りしています。




テレビをずーっとみていたが、避難所にわんこの姿は無い。
やっぱり、入れてもらえないのだろうか?
ネーブルやチェルシーは、どうしたらいいの?
ペット可の避難所・・・作って欲しい。
EDIT  |  18:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

利吉君、一家、無事で、本当に良かったですね。
新潟の様子を、テレビで見ると、胸が痛みます。
巻巻さんのいうとおり、テレビに写る避難所に、ワンコたちの姿がない・・・
いざというとき、どうやって守ってあげられるのか、考えてしまいます。
とりあえず、フードとお水、トイレシートだけは、余分にストックしてあるんだけど・・・
レオン母 |  2007.07.17(火) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

利吉家の皆様無事でよかったです^^
地震の被害にあわれた皆様は本当に恐かったと思う。
いつどこで大地震がくるかわからなし、もし来たら家族(ワンコ達)を置いて避難所にもいけないし・・・・
切実な問題だよね。
Sala |  2007.07.18(水) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

v-119レオン母たん
んっとに、利吉家が全員無事でよかった~♪(´;ω;`)
まだ余震が続いてるようなので、心配なり。

今回の地震が一週間位早かったら、私達も被災したかもしれない…と思うと、
遠距離の旅行時は、車の中にも非常用袋って必要だな~と思ったv-419



v-119Salaたん
利吉家が無事でホッとしましたわん。(´;ω;`)
んでも、本当に怖かっただろうなぁと思います。 あ、現在形かな。
余震って不気味だし。
地震って、一番怖い天災かもしれないね。

あぁ・・・町にひとつくらいは、ペット可の避難所があってほしいよね。
本当に切実な問題ですわん。。。
やだなぁ、なんか不安になってきちゃった(´;ω;`)
巻巻 |  2007.07.19(木) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

今日の新聞に「ペット連れでは避難所に入れないから・・・」ってゴルと一緒に家の車庫で生活している家族の写真が載ってて、家族みんな一緒にいられてよかったな~という思いと、やっぱりワンコは・・・って思いで複雑な気持ちにv-405
利吉家本当に無事でよかったね~
うちも平日いないときに地震が起こったらどうしよう・・・って不安になるよv-12
ランママ |  2007.07.20(金) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

v-119ランママ
そうなの~?@新聞
ゴルとか、大型犬になればなるほど…避難所に行くのは難しいよねぇ。

平日、わんこと別行動の時に?…Σ(lll゚(工)゚lll)
想像するのもこわいわん~(泣
ネーチェルお留守番の場所には
倒れてくる家具が無いようにしてます。

とにもかくにも、利吉家が無事でよかったわん!!
もしもの時は、助け合おうね☆(´;ω;`)
巻巻 |  2007.07.20(金) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
