2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

うわさのレシピ。


かつて、ラン嬢を釘付けにした…
IMG_5797-1.jpg


かつて、ラン嬢に秒殺された…
IMG_5798-1.jpg


○トラのハンバーグ。
img_4465-1.jpg
…の レシピ を入手 (≧∀≦)



★○トラ流ハンバーグ(4個分)の作り方★
 
 材料
   合挽き肉 100g
   オカラ 70g
   ひじき 5g
   ニンジン 20g
   卵 1/2個
   塩 少々
   油 少々
 作り方
  ①ひじきは水につけて戻しておきます。
  ②ニンジンはみじん切りにします。
  ③お肉とオカラと卵をボールにいれ、塩をほんの少々加えよく混ぜます。
  ④その中にひじきとニンジンを加えて混ぜた後、4等分にして形を整えます。
  ⑤フライパンに少しだけ油をひき、両面を焼きます。
  ⑥ゆで野菜(記載外)を添えて、盛り付けたら完成。

  
塩は、入れなくてもOKらしい
○トラのお店で見る限りは、焼いてない???…よね?
蒸した感じのハンバーグです。
そっちの方がヘルシーでいいよね~


料理は、「だいたい」とか「目分量」な 超テキトー巻巻。
きっと、「ひじき 5g」は量らないでしょうww


テキトーでいいのよ。
テキトーで。



ネーチェルは、大喜びしてくれるハズ!! (ノ´∀`*)


こんなお顔で♪
img_4481-11.jpg
むふふ 楽しみなり~♪




もちろん、まだ 作ってないけどね。



※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*

私も巻巻と一緒だわ~♪な、同じものは二度と作れない?方は
コチラ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

私は量って作るわよ♪と、几帳面な方は
コチラ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ぽちっと、ちぇったんこぷりーず♪


だは♪ どっちも一緒? 
応援ありまとぉ(*´∀`*)
EDIT  |  10:29  |  ネーチェルの日常。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪ま~だ~?!

くんくんくんくん・・・あれ、まだ匂いがしないワンv-390

ランのママはねぇ、ここだけの話v-392そうとう料理が下手なの~v-427
ランのごはんは、「手を加えないのが一番よv-343」っていつもただのドライフードだしv-406
あ~またあのハンバーグがたべたかよ~

作ったらきっと匂い、届くよねv-10
猛ダッシュでネーチェル家に飛んでくよv-355
パパは、チェッタンのお見舞いに行かなきゃ~v-409って。ママは血をみて卒倒しそうになってたよ。

ちぇったん、大丈夫??
ラン |  2007.07.21(土) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

v-119ランちゃん&パパママ
ありがとうでち~♪ ツメの傷は、もう血も出てないし
ちぇったんこは、元気でちよ~v-411

んでも、傷をナメナメするとママに怒られまち。
「ナメナメするんだったら、カラーしますよ!」 って。
何色になるでちかね~? ピンク?

ラン姉ちゃんも、ONLYカリカリv-371でちか・・・
アタチもでちよ。( =ノ(エ)=) コッチョリ
また○トラで、おでぇとv-254したいでち♪
(あと二週間待っててねv-207
ちぇったんこ♪ |  2007.07.21(土) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!!
愛知にすんでます><

ボーダーブログ始めたのでよかったら遊びにきてくださいね。
りっく |  2007.07.22(日) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

v-119りっくたん
はじめまして~♪おさぼりブログへようこそv-219

チェルより年下のりっく君、同じ県内なので
またお目にかかれるといいですね~v-411

よろしくでーすv-360
巻巻 |  2007.07.23(月) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
