2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

郷に入っては・・・

郷に入っては、郷に従え。
おもしろいのを見つけましたw
県民性が、バレバレ~~!? (≧艸≦)ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


まずは、巻巻の出身地。
(とはいえ…巻巻は、兵庫×大阪のハーフです)
奈良
・鹿を殺すと死刑。
・朝起きて玄関で鹿が死んでたら、隣家へそっと移動させること。殺され(「石子詰め」穴を掘って石で埋められ)ます。
・メインバンクは南都銀行にしなければならない。
・北和・中和・南和の地域の区別がつけられなければならない
・重要文化財程度では驚かない。
  ・やっぱり「国宝級」でないと。
  ・できれば「世界遺産」だね。
・何気なく立っている燈篭が国宝だったりするので、細心の注意をもって行動すること。
・奈良県民に「名物の食べ物何?」って聞いてはならない。返答に困るから。
・間違っても続けて「鹿せんべいって奈良名物だよね?」とか聞いてはならない。
・大仏は奈良以外認めない。
  ・飛鳥大仏は可。
・東大寺で「鎌倉の大仏の方が凄いよねー」とは口が裂けても言ってはならない。
  ・同じく鎌倉では「奈良のほうが凄いよねー」と言ってはならない
・日本一差別に厳しい県。差別用語を使うと大和川に流される。
・なお「よそ者」という言葉が使われることがあるが、これに差別的な意図はない。
・奈良の南部に旅行するときは茶粥を食べられるようになってから行くこと。
・天理のラーメンとは地元では「彩華ラーメン」のことであり、「天理スタミナラーメン」ではない。
・奈良市民は決して奈良公園で弁当は食べない。
・奈良公園に行くときは靴底の平たい靴で行くこと、でないとおみやげをはさんで帰ることになる。
・奈良公園に持ち込んだビニールシートは使い捨てにすること。
・鹿がおじぎをするのは餌がほしいから、おじぎを返してもだめ。
・えさをあげないと、背後から襲われます。マジで気性荒杉(((( ;゜Д゜)))
・奈良駅集合の場合、近鉄なのかJRなのか何度も確認してハッキリさせておくこと。
  ・御所、高田、五位堂も同様。
・JR奈良駅で五条までの切符を買うのと、近鉄奈良駅で五条までの切符を買うのとでは、目的地が全く違ってくるから気をつけろ。
・事故防止以外のためにクラクションを鳴らしてはならない。

確かに、JRと近鉄の奈良駅って…歩ける距離ではない。自転車でも無理ね。
天理ラーメンも、スタメンも、「彩華」のことですw
鹿を殺したら死刑?!「家の前で死んでたら、そっと隣家にうつす」のはとっても奈良県民らしい考えかもw 
ここには書いてないけど、奈良県民はみんな天理教とか・・・いわれるよねぇ??



愛知
・尾張と三河は敵国同士なので発言には最大限の配慮をしておけ。
・万博のマスコット、モリゾーとキッコロの正体を言ってはいけない。
・エスカレーターでは左に寄って右側を開けろ!
・もう、「南セントレア市」は過去の話なんだから、忘れてあげなさい。
・トヨタ以外の車に乗るな。
・田舎というと殺される。田舎なのにな。
・車の運転では「名古屋走り」に早く慣れる。
・とりあえず金に煩い。とにかく煩い。一円単位で煩い。
・新聞は中日。
  ・中日以外の新聞を取ってはいけない。
  ・読売なんか読んどる者は非県民。むしろ血を見る。
・中部からでなく成田経由で海外に行ってはいけない。
・花輪を見たら、即座に花をむしり取らなければならない。
・何に八丁味噌が入ってたり付いていても、許さなければならない。

花輪を見たら、花をむしりとる??なんで~??!( ̄∀ ̄;)
「名古屋走り」??…まだよくわかんないなぁ~
「三河ナンバー」は「和泉ナンバー(大阪)」よりも運転荒いかも?!
私的に、愛知の人は「外食好き」だと思う。
家に人を入れない。おしゃべりは、基本的に喫茶店で・・。
あと、お嬢様がやたら多い。



わんこ友達が多い県に行ってみましょう・・・
三重
・近畿と中部のどちらに所属するのか?と聞いてはいけない。
・亀山といえばロウソクと「シャープ」。
・三重県民でも京都府と地境であることを知っている者は少ない。
・工場公害のことを四日市市民に聞いてはいけない。
・牛肉で一番うまいのは松坂牛だと思っていないといけない。
・白子駅近辺に住んでる者に「白子海苔ってうまいよね」と言ってはいけない。
・三重県民は全て伊賀忍者の血が通ってると思わないといけない。ニンニン。
・松尾芭蕉が伊賀出身だからといってみんなが俳句好きなんだと思ってはいけない。

え?三重と京都ってつながってるの?! ←おばか
三重県民は、みんなハットリくんの子孫でしょ?
「おじいちゃんは、忍者だったんだ~」って人に何度か会ったよw
中部か近畿か。伊賀地方までは、関西テレビだよね?




つづきまして・・
滋賀
・朝と夜に蜘蛛を殺すと悪いことが起こる。
・夜に笛や口笛を吹くと蛇が寄ってくる。
・夜に爪を切ると親の死に目に会えない。
・平和堂の悪口を言ってはいけない。
・キャッチアンドリリースを容認するような発言をしてはならない。
・ピラニアを放流してはダメ。
・日本列島の図を描く時には、琵琶湖を描き忘れてはならない。
・「琵琶湖を預かっているのは日本ではない、滋賀県だ。」と思わなければならない。
・毎日きちんと琵琶湖の水位をテレビ等で確認すること。
・鮒ずしが苦手な滋賀県民がいても驚かないこと。
・1日で終わる仕事に1ヶ月かかったとしても文句を言わないこと。
・お役所が決めたことにさからってはいけない。
・基本的にその場にいない人間の悪口をいう県民性だが、怒ってはならない。
・BBCを英国放送協会だと思っている者は非県民。
・間違っても平和堂の悪口を言うな。出来心であったとしても許されない。
・HOPカードは免許証と同じぐらい重要な物だ。常時離さず持っておけ。


上の三つは、奈良でも言うなぁ~@クモ・蛇・ツメきり
BBCって滋賀じゃ別のものの話なのっ??なになに??
免許と同じくらい重要な、HOPカードって何だ??!
鮒ずしが苦手な滋賀県民・・・おった、おった! (≧ω≦。)プププ



トリはやっぱり、ここでしょう。
大阪
・串カツのソース2度づけは極刑。
・お好み焼きをおかずにメシを喰え!
・東京モンはもんじゃからお好みにシフトせよ。
・ボケてきたらすかさずツッコミを入れろ!それもなるべくソフトに。
 ・だが「なんでやねん」と言うと空気が凍る。
 ・それが無理なら、とりあえず笑っとけ!
・しかし「おもしろ~い!」などと素の反応をするとボコボコにされるから特に東京人は気をつけろ!
・左側で立ち止まる者には死あるのみ
・たこ焼きを自分で焼けない者は大阪に住む資格が無い
・家にたこ焼き器が無い家庭も同罪。
・中の具にキャベツを入れる者も同罪。
・とりあえず値切れ
・異性に対し「自分おもろいな」と言うことイコールI LOVE YOUなので気をつけよ。
・「おもろい」=「かっこいい・好き」、「つまらん」=「かっこ悪・嫌い」
・ウケてると思い調子に載ると「アホ」と思われるので注意が必要。
・「~でんがな」「~まんがな」を使うヤツは間違いなく偽大阪人。
・とりあえず明石家さんまの言葉だけは真似ない様に。
・大通りの駐車は二重までOK。警官に注意されたら「見てみい!他のヤツらもやっとるやんけ!」と逆ギレ。
・「関西電気保安協会」のCMのギャグについていける事。
・運転の荒さでは有名な大阪だが、和泉ナンバーだけは別格。筋金入りのガラの悪さなので注意せよ。
・テレビのローカル番組を見てノリを勉強しよう。
・FM802のステッカーを車に貼る事。
・大阪の街中で一番強いのは警官でもヤクザでもなく「オバチャン」。
豹柄、虎柄を着こなすことが地元民への一歩。
道頓堀で着こなしテクを盗め!
・カバンにみかんとあめちゃんを忘れるな。
・動く歩道で立ち止まってはならない。「歩」道である!
・「あめちゃんやるわ。」と言われたらたとえ相手がヤクザでも素直にもらって、ちゃんとお礼を言いましょう。
・金がすべてだ!
・一日一回は東京モンの悪口を言え。周りに東京モンがいたら大阪にいられないようにしてやれ。
  ・↑東京を目の仇にするっていつの時代のことだよw


FM802のステッカーって・・・いつの話やww
確かに「ヒョウ柄」大好きで、みかんとあめちゃんは必携です。
冬は、首にハンカチ巻いてますw
髪色は、物心ついた頃から茶(金)髪。メッシュ入り。
(ヤンキーではありません)
ここ10年くらいは、アッシュ系ゴールドですw
・・・えぇ、巻巻の母の話でございます。 ナニカ?
どこの国の人?!って、子供の時よく聞かれましたw
自称フレンチのクォーターですが…残念ながら、生粋のじゃぱにーずですw


自らをクォーターと言ってしまうのも、大阪人らしいよね。
無意識に、笑いを取ろうとする性質。
それにしても・・・いろんな県民性があるもんだねぇ( ̄∀ ̄;)

可愛いあなたも、三重色に染まって育つのかちらね~??
IMG_7443-1.jpg
友情出演 キャラちゃん (ドロッピーズB胎)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←先日遊びに来てくれまちた♪


EDIT  |  11:15  |  ネーチェル以外。  |  TB(1)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

生まれも育ちも滋賀県のななままです。
なにぃ~~HOPカードを知らないとな・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ
ちなみに、ななままのおとーしゃんは平和堂の社員なので、くれぐれも、悪口を言わないように(゜-゜*)(。。*)ウンウン
鮒寿司はななままも食べず嫌い。滋賀県民だからといって、みんな食べるとは限らない。

これ、おもしろいね(・∀・)イイ!!
ななまま |  2007.08.24(金) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりにコメント!!!

何言っちゃってるの?
奈良駅間は歩けるわよ!!私歩いたも~~~~んv-8
天理ラーメンは絶対彩華!!スタミナなんてあり得ないv-40
銀行は南都以外にあり得ない!!確かに!!
友達が某大手都市銀行に勤めてたら義両親(桜で有名な所に住んでます)に『何?そのわけわかんない銀行?! 南都じゃないなんて・・』と言われたらしい( ̄∀ ̄;)

大阪編
たこ焼きにきゃべつ入れるの??想像つかな~い。
関電のCM懐かしいわね~~~(≧∀≦*)

まだまだ言いたいことはイッパイあるけどこの辺で勘弁しといてあげるわv-15
ゆい |  2007.08.26(日) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

♪私も久々~♪

わはははぁ~面白い~v-218 
因みに付け加えて名古屋人は 
★冷やし中華にはマヨネーズをかけて食べるのは常識である。
★自転車の事はケッタ、もしくはケッタマシーンと呼ばなくてはならない。
★名駅の待ち合わせ場所は必ずナナちゃん人形下だっ。
★東山動物園のボートに恋人同士で乗ってはいけない
などなど・・・・・・
でも確かに花輪がでたら、即効でなくなるわっ(笑) 
ぼーママ |  2007.08.26(日) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

v-119ななまま
ななままは、生粋の滋賀っ子なのね~んv-238
しかし・・・
同じ近畿圏なのに、全くしらなかったわん@HOPカード
平和堂すら・・・本屋さん?スーパー?ってレベルだし。( ̄∀ ̄;)
滋賀といえば、琵琶湖・フナ寿司・もろこ。
あと、なぜか「鴨鍋」 ←なぜ?


v-119ゆい
久々のコメントありまとぉv-238
奈良駅間、歩いた~?!
それにしても、あんなに遠くに作ること無いのにねぇ・・
仲悪いのかちら?@JRと近鉄

南都以外は銀行でない?!
ま、確かに初任給は南都のほうが都銀より高かったかもね~( ̄∀ ̄;)


v-119ぼーママ
うひゃひゃ!おひさコメントありまとぉ~んv-238
け、け、ケッタマシーン?!(≧ω≦。)プププ
ケッタは聞いたことあるけど、マシーン付とは!!
おもしろ~いww

ナナちゃんの大きさにも驚いたけど、
やっぱり「小倉×マーガリン」は衝撃的だったわ・・・
(今は大好きだけどv-9

んで、ナンデ花輪が出たらお花が即効でなくなるのっ??
どえりゃ~不思議。( ̄∀ ̄;)
巻巻 |  2007.08.27(月) 05:10 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.27(月) 16:23 |   |  【コメント編集】

さすが!おもろいもん見つけてくるなぁ~

イヒヒ。今度、HOPカード見せてあげるわ
そして、平和堂へ連れて行ってあげるわ( ̄∀ ̄*)

滋賀県で平和堂とアヤハディオを知らなかったらモグリやわ(爆
そそっ 『アルプラザ』 これを覚えたらあなたも立派な滋賀県通よv-352

ちなみにBBCとは滅多に見る機会のない琵琶湖放送だよ~ん
コロ姉 |  2007.08.28(火) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

v-119コロ姉
おお!BBCは、British  でわなく、 Biwako・・でちたか?!
なんか笑えるー!! (≧ω≦。)プププ ←失礼なっ

生HOPカード?!
そんな大事なもの、見せてもらっていいのかちら~?!
滋賀県民のIDカードでそ?
H (本当に
O (おもろい
P (ぱーそん   やろ?


アルプラザ?! 
またまた、なんやよーわからんのが出てきたな?!
負けへんでー!  ←なにが?
巻巻 |  2007.08.29(水) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

秋刀魚のパスタ

今年の秋刀魚は形がよく脂が載って美味しいです、めったに出ない希少サイズ!鮮秋刀魚 超特大サイズ10尾入 三陸宮古港直送 丸福材料   4人分 さんま 2尾 松の実 ...
2007/08/24(金) 17:46:22 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
 | BLOGTOP | 
