2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

解決編。

 
先日の「郷に入っては…」の愛知県で、イマイチわからなかった

「花輪を見たら、即座に花をむしり取らなければならない。」

・・・に、ついて。




え?どーゆー意味??  

と、思った方。
お待たせいたしました!


巻巻が、調べましたよぉ。v( ̄∇ ̄)ニヤッ




な、なんと!!!

驚愕の事実発見!!!!!!!!!!!


愛知では「開店」などで、お店の表に飾られている花輪のお花

通行人でも・・・
関係者でも・・・
誰でも・・・?!



勝手に抜いて持って帰ってOK! らしい。



名札とグリーンだけのシンプルな花輪。
最近の流行かと思ってたら・・・お花が、持ち帰られた後だったのね。( ̄∀ ̄;)




愛知から県外へ引越した皆様、注意しましょう。
「あ、花輪が出てる~♪もらっていこう♪」と、いつものように持ち帰ったら
「あの人、お花とっていかはったで?!」と、白い目で見られること間違いなしです。



IMG_6562-1.jpg
相変わらずベタですな~、ブル子さん。( ̄∀ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←密かに大阪系?



EDIT  |  08:55  |  ネーチェル以外。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

♪赤味噌?赤だし?

県民性っておもしろいですよね。
愛知県というか、三河では、赤味噌と赤だしは異なるものらしいです。

私は愛知県育ちではないので、その違いがいまいちよく分からないんですが、力説されました。
違いって分かります??
ちょびママ |  2007.08.29(水) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

面白いね~。
同じ愛知県でも、尾張と三河では、また、随分と違うし(方言もね)
他県なら、なおさらだね・・・。
レオン母 |  2007.09.01(土) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

v-119ちょびママ
へー!!赤味噌と赤だしって違うものなのぉ~?!v-11
しらなんだ~☆
愛知歴5年にして・・・
いまだに八丁味噌と赤味噌の違いすら分からない巻巻でつ。( ̄∀ ̄;)

ちょびママは、何県のシトだったっけ~??


v-119レオン母たま
尾張と三河って、本当に違うのね~ん。Σ( ̄▼ ̄;)
名古屋って尾張?三河?
全然わかんない~~v-11

そーいえば、「えびふりゃ~」って言う人をまだ見たことない・・・
もしかして、タモさんだけ??!
巻巻 |  2007.09.03(月) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
