2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

げんなり。

NぱぱのBDである4月28日に正常終了して以来・・・パソコンが立ち上がらず。

翌々日、サポートセンターに電話するも、40分間保留音(お知らせ)を聞き続ける。



やっと出た!!

指示に従いあれこれやってみるも・・反応なし。

「では、再セットアップしてください」 との無情なひと言。


つまりは、リセット。
「買った時の状態に戻す」ということです。



そろそろ、バックアップとらなきゃな~
いい加減、バックアップとらなきゃな~

・・と、放置していたバツでしょうか。

2年間の写真すべて、情報すべてが・・・ぼ~~~ん!!!
ネーブルもだけど、チェルシーは生まれてこの方すべての写真が
消えてしまいました。


ショックってなもんじゃありませんよ。
一瞬にして廃人の巻巻。


二年前の悪夢がよみがえります。
2年前の5/29にも、PCが飛んで・・・入院。
真っ白けの状態で帰ってまいりました。
購入1年以内とはいえ、復旧作業は大変でした。



写真もなけりゃ、写真を取り入れるソフトやら加工するソフトやら
何やら、すべて入れなおし
メールも、受信ができず・・・説明書を引っ張り出して大わらわ。
一日がかりでなんとかつながったけど。
ネット上では、今まで自動でログイン出来てたものが「IDが違います」なーんて言われてNG連発。
IDとかパスワードは、メールの受信ファイルに残していたので・・ほぼ不明。問い合わせ


PC音痴の巻巻は、もう、途方に暮れまくり。


誰かたちけて~~~~~~~!!!







               

ここで一句・・・
なぜかしら 機械がどんどん こわれてく

俳人ならぬ「廃人」巻巻に愛の手を~!!( ̄∀ ̄;)
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




EDIT  |  08:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ 

ご愁傷さま~v-15
昔、一緒に買いに行ったバックアップ用のCD(?)は
どうしたの~?v-8
私も人のこと笑ってられないけど・・・
1回もバックアップとったことないわ~v-39
んで、すべて復活したのかしら?
HARU |  2007.05.02(水) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

♪バックアップ用のDVD・・・

その時かったDVDで、仕事ファイルだけはバックアップとってたのよぉ。
仕事だけ、一週間くらい前までのデータは残ってた。
(せめてもの救い)

PCごとバックアップ取ろうと思うと、10枚くらいいるでそ?
それを思うだけで面倒くさいな~と・・・


えぇ、バチが当たりましたとも。
復旧を手伝わせてあげてもよくってよ。
巻巻 |  2007.05.02(水) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

♪最近お休みしてると思ったら…Ψ(・O・)Ψ

あらあら~大変だったのねぇ~(ノ_・。)
ブログに残しているお陰で…その分の写真だけは楽しめるからせめてもの救いよね~!?
職場の人で同じくパソコンが立ち上がらなくなった人がいたけど…諦めてた写真とかも復旧してもらった人がいたよ!サポートセンターでは高額修理料金と日数も要するみたいに言われたみたいだけど…ダメ元で、近所のパソコン教室に相談してみたら、親切にも安価で写真も含めて復旧してくれたらしいよ。これも稀!?まぐれ!?なケースで参考にはならないかもしれないけどね~(^_^;)
(-_-ι)幸運を祈る…♪
スーちゃん♪ |  2007.05.02(水) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

☆スーちゃん♪
亀レスごめんよー。
楽しいGWだったかな~~~??


うぎゃ~~。もう再セットアップしちゃったよぉ。。。
やっぱりプロに任せるべきだったかなぁ(泣
巻巻 |  2007.05.05(土) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

でーた・・・・・。交通事故にあったと思わなしゃーないですわ。本格的にPC使い出して約20年・・・、この間に2回やりました、いや痛い目にあいました。
私の場合、仕事の書類でしたから (|| ゚Д゚) (|| ゚Д゚)
(|| ゚Д゚) でした。でも書類は出してるから、入力すれば元に戻りますもんね(実際にそうした)。
でも想い出は・・・。未だにフィルムカメラがメインなのは似たように思い出を破壊した事があるからです・・。
お気持ちお察し申し上げます ヽゝ゚ ‐゚ν
まる335 |  2007.05.06(日) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

♪気持ち察します。

お久しぶりです~v-7
パソコン、大変な事になっちゃってたんですね。
うちも前PCは修理費8万と言われ、買い直し。
もちろんバックアップなし。
買い直した今PCも2回壊れてます・・・v-12
もちろん、学習能力なしの私なのでバックアップなし。
すべてのデータ(写真含む)とサヨナラしましたv-239
なのに、いまだにバックアップとってないし・・・v-35
七湖ママ |  2007.05.07(月) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

☆まる335さん
はじめまして~(でしょうか?)
ようこそお越しくださいましたv-238
交通事故・・・本当にそうですよねぇ☆
「お願いだから24時間前に戻って!!!!!」って。

まる335さんは、お仕事のデータだったんですね。v-12うげげ
想像しただけで・・・おそろしいです。
大変でしたね。無事復活おめでとうございますっ

優しいお言葉、ありがとうございました~☆
巻巻 |  2007.05.09(水) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

☆七湖ママ
お久しぶりです~
やーん。七湖ママも??!
し、修理費8万????????!( ̄∀ ̄;)ヒョエー

もう少し色々やって、使いやすい状態になったら
ちゃんとバックアップとろう!・・・と、思ってまふ。 ←思ってるだけの可能性大。

そーいえば、、、
七湖ママって私と同じだったよね~@占い
やっぱ、似たような運命にあるのかしらww
(これからも、よろしくでちゅ)
巻巻 |  2007.05.09(水) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
